男鹿南中学校1年生の総合的な学習として「脇本城コース」「寒風山コース」のみなさんが来館

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。!(^^)!

今年もあと少し。寒いけど、さあ、ファイト!!

先月下旬に男鹿南中学校1年生の男鹿を学ぶ総合的な学習として「脇本城コース」「寒風山コース」のみなさんが、調査のため来館しましたので少しご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲当日は、生徒のみなさんがそれぞれのテーマで内容を深く調査するため、生徒のみなさんの様々な質問にお答えする学習スタイルで、関連する展示物や資料、映像などを活用して行われました。今後、生徒のみなさんは調査した内容をまとめて発信するそうです。

※ジオパーク学習センターでは、学校教育と生涯学習の支援に力を入れています。来館する各団体のテーマも理科、社会、総合的な学習、防災、地域活性化、環境、教養と広がっています。学習センターにはテーマに合わせた体験学習教材もたくさんありますので、事前に体験学習を希望する団体も多数あります。団体の場合はご予約をお願いします。内容、スケジュールなどお気軽にお問合せください。

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です