ジオパークを生かした楽しい生涯学習で「人生100年時代」を応援!!

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。!(^^)!

ジオパーク学習センターには、連日、全国各地から世代を超えて様々な人々が訪れます。目的は、変動する地球のダイナミズムにまるごと触れたいという思いから。ジオパーク学習センターで予習し、その後、主なジオサイトを巡り、その感動を再び確認しようと学習センターに戻って学び直す人もいます。IMG_3973

▲学習センターの来館者用のボードに、こう書いてジオサイトに出かける人も。

ジオパーク学習センターでは、世代を超えて「人生100年時代」を念頭に、楽しく学べる生涯学習に力を入れています。生涯学習が目的の団体には幾つかの体験学習を含めたプログラムを用意しています。IMG_3281

▲こちらは地震の際の「液状化現象実験」です。楽しく学ぶことができます。IMG_2732

▲こちらは幾つかの男鹿の岩石に触れながらそのできかたなどを学んでいるところです。みなさんも数千万年前の時代に遡って地球のダイナミズムに触れてみませんか。

※団体の場合はご予約ください。内容などお気軽にご相談ください。

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です