第13回日本ジオパーク全国大会in関東????

ごきげんよう

ジオパーク専門員のたかみーです(・ω・)ノ????⛄

10月27日から29日まで第13回日本ジオパーク全国大会in関東が行われ、当ジオパークの事務局員も行ってきました????

今年は中央会場を千葉県銚子市の銚子ジオパーク、サテライト会場を埼玉県秩父市のジオパーク秩父とした、初の分散開催で行われました。秩父にも行ってみたかったな~。わたしたちは中央会場の銚子ジオパークにお邪魔しました。

IMG_9108

全国大会は日本全国のジオパーク関係者が一堂に会する年に一度の機会です。

こんな機会なかなかないので、参加されたジオパーク関係者の皆さんの熱意の熱いこと熱いこと。(実際銚子は暑かったです)

ほかの地域のジオパーク活動の事例からたくさんのことを学んだり、情報共有などができてとても勉強になったとともに、もっとがんばらなきゃ!とも思いました。

きっと全国大会に参加したジオパークどこもそうだと思うので、

これからの日本ジオパークにご期待ください(*´∀`*)ノ。+゜*。

きっと世界が良くなるにちがいない。

 

屛風ヶ浦のミニジオツアーに行って銚子ジオパークのガイドさんの案内も聞けたし、とても楽しい全国大会でした。

IMG_9159

 

日本ジオパーク全国大会関係者の皆さま、大会運営ありがとうございました。

そして日本ジオパークのみなさん、来年は東北ブロックの下北ジオパークでお会いしましょう????

IMG_9174

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です