カタマルシェで「とりっこフレンズ」のPRをしました。

大潟村地域おこし協力隊のよっしーです。
7月2日に大潟村生態系公園で「カタマルシェ」が開催されました。
沢山の人がお越しになり、いろいろな工作体験や太鼓・竿燈、子どもが楽しめるトラクター馬車やアルコールロケット作りなど人気でした。

生態系公園カタマルシェ
温室へ向かうメイン通り

竿燈
迫力の竿燈演技

とりっこフレンズグッズ
とりっこフレンズのステッカー(左)ポストカード(右)

カタマルシェでは、親子連れも多いので、ターゲットの小学生やちびっこに「とりっこフレンズ」のPRをさせていただきました。
トラクター馬車が人気だったので、乗り待ちのお子様連れに丁度良くお渡しができました。
お子さんにはステッカーを、親御さんにはポストカードを受け取っていただけました。「かわいいー」という反応が嬉しかったり、「わたしは要りません!」と断固断られたり反応はいろいろでした。
嬉しかったり、へこんだり、意外な反応だったりと様々で勉強になり、少し鍛えられました。
青アマガエル
実は、午前中の「田んぼのいきもの観察会」で採れた青アマガエルを片手に(虫かごに入れて)会話をしつつPRを手伝ってもらいとても助かりました。
青アマガエルはちびっこだけでなく親御さんみんなに人気でした。
頑張ってもらったアマガエルたちは、夕方田んぼに返しました。
青アマガエルさんありがとう。

「とりっこフレンズ」SNSと特設ページ

◆インスタグラム
https://www.instagram.com/torikkofriends/

◆ツイッター
https://twitter.com/torikko_friends

◆特設ページ
とりっこフレンズへようこそ! | 大潟村干拓博物館 (vill.ogata.akita.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です