企画展「鳥の桃源郷を切り撮るー堤朗写真展ー」開催のお知らせ

みなさんこんにちは、コンバインイクタです☺

大潟村干拓博物館では、7/23(土)~12/25(日)にかけ、企画展示室にて企画展「鳥の桃源郷を切り撮るー堤朗写真展ー」を開催します!👏
野鳥の楽園と化した大潟村の自然を長期にわたって記録し続けてきた堤朗氏の写真等で紹介します。共催は大潟の自然を愛する会様です。
🦉🦆大潟村の朝・夕・夜に見せるさまざまな鳥たちの表情を、臨場感あふれる写真でぜひご覧ください!🦅🐦

posterA4

「大潟の自然を愛する会」を長く運営してきた堤さん、野鳥をはじめとした生物に関してとても博識な方で、
私も家が近いこともあり、よく田んぼにて色々な生きものを見つけてはそれが何か聞きに行ったりしていました。
そのたびに堤家のわんちゃん🐕に追いかけられ、ちょっと怖かったこともありましたが笑。

ともかく、大潟村で鳥・自然といえば堤さん!といわれるほどの方です。
写真もとても綺麗で、氏の野鳥や大潟村の自然に対する熱い想いや、その愛がレンズ越しに伝わってきます。

同時に、7/23~8/24にかけて小・中・高生を対象として、夏休み期間中は無料となっています!
子ども一人につき、大人の方も一人無料となっています。
この機会にぜひ、家族でお越しになってはいかがでしょうか?
大潟村の自然に触れたり、男鹿半島・大潟ジオパークを夏休みの自由研究(今もあるのか?)にしたりしてはどうでしょう?心よりお待ちしています!

へば、まんず👋

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です