いろんなことがあったね男鹿半島・大潟ジオパークの春

こんにちはー(・ω・)ノ たかみーです⛄🌹✨

なかなかブログが書けなくて申し訳ございません!

私がブログを書けなかった間にも男鹿半島・大潟ジオパークではいろんなことがありましたのでダイジェストでご紹介します*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

4/29(金)~4/30(土) ハブアゴージャンボリー ブース出展

P1340072

男鹿駅前に2021年から新しくできたハブアゴー広場のイベントに男鹿半島・大潟ジオパークもブースを出させていただきました゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

イベント初日はあいにくの雨で寒かったのですが、美味しい食べ物もたくさんで音楽イベントもありワークショップもありで大盛況でした☆

男鹿市内外からたくさんの方が来てくれました!それだけハブアゴー広場が注目されているんですね!

ジオのブースでは、何が出るかわくわくドキドキのジオガチャ(1回100円)が子どもたちに大好評でした!

中には16回もガチャを回してくれた少年も!大きくなったらジオパークで一緒に働こうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

ワンコインガイドが今年も始まりました!

昨年に引き続き、今年も寒風山と男鹿水族館GAO周辺でワンコインガイドが始まりました!

景色見て「わぁ~きれーい」だけで終わるなんてもったいない!

ガイドさんのわかりやすい解説があると見方がガラッと変わるかも!?

寒風山回転展望台と男鹿水族館GAOで認定ガイドがお待ちしております!

ワンコインガイドについてはこちら

もちろん通常のガイド依頼は随時受付中です!ご希望のお日にちの1週間前までお申し込みください。

ガイドの会ガイド情報

 

そのほかにも男鹿半島・大潟ジオパークは一昨年、昨年と泣く泣く中止になった夏のイベントに向けて準備中のほか、来月から始まるガイド養成講座の準備だったりみんな毎日がんばっています!

イベントの詳細はホームページのイベント情報にアップ予定ですのでちょこちょこチェックしてみてください☆

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です