ジオパーク冬休みわくわく教室、子どもたちが「火山★寒風山の立体模型づくり」に挑戦!!

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^)/ みなさま、感染症予防に留意し、本年もよろしくお願いいたします。

ジオパーク学習センターでは、冬休みに、人数を制限して子どもたちが寒風山の立体模型づくりに挑戦しました!! 1月9日(土)に、ジオパーク冬休みわくわく教室が開かれ、子どもたちが「火山★寒風山の立体模型づくり」を通して火山のでき方を学びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲「ここが噴火した跡かな?」。こどもたちが火山★寒風山の立体模型づくりに挑戦!! みんな集中して作っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲「飛び出す絵本みたいね」。迫力満点!!寒風山の立体模型の完成まじかです。自分で作った立体模型を眺めながらみんなは満足した様子です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲「少しドキドキした」。作業の途中で少し一休み。寒風山のできかたの火山噴火実験をしました。大型画面でリアルに噴火の様子がわかります。

当日は感染症予防のため、マスク着用、ハンド除菌のほか、密にならないよう人数を制限し午前と午後の2回に分けて行いました。

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です