「ファミリーナビ」で寒風山と鬼の隠れ里が紹介されます!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

家族みんなで出かけたくなる秋田県内の楽しいお出かけスポットを紹介する番組、

「ファミリーナビ」で寒風山と鬼の隠れ里が紹介されます!

5月2日(土)の朝9:25からABS秋田放送で放送予定です!ぜひご覧ください!

IMG_8639

さて、撮影に私も同行したのでその様子をご紹介します!

この日は雲一つない快晴でまさに行楽日和゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

寒風山から男鹿の本山や真山、大潟村が見えるのはもちろん、この日は天気がとてもよかったので遠くは白神山地や鳥海山も見えました!

番組制作会社の方が「寒風山って秋田のいいところが全部見えるんですね!」と言ってくれたのですが、自分にとって寒風山があまりに身近すぎてそのことに気づかなかったので新たな発見ができてうれしかったです。今後寒風山を紹介するときは積極的に使っていこう(・ω・)

IMG_8623

鬼の隠れ里をバックにインタビューを受ける澤木会長。

どんなインタビューかはぜひ放送をチェックしてくださいね(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

また、季節の山野草も寒風山の魅力の一つです。

キジムシロ2黄色いかわいいお花のキジムシロや、

アラゲヒョウタンボク3

鬼の隠れ里のふもとではゴツゴツした岩場にもかかわらず、アラゲヒョウタンボクが花を咲かせていました。こんな風に強く生きていきたい(何の話)。

アラゲヒョウタンボク4

アラゲヒョウタンボクは秋にはヒョウタンの形そっくりな赤い実をつけるそうで、また秋に寒風山に行く楽しみが増えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今は新型コロナのせいでお家にいることが多いと思いますが、コロナが収束したらぜひ寒風山に遊びに行ってみてくださいね!

Category : お知らせ

「ファミリーナビ」で寒風山と鬼の隠れ里が紹介されます!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です