新型コロナウイルス感染拡大防止のため男鹿市ジオパーク学習センター臨時休館のお知らせ

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。

お知らせ  新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、令和2年4月18日から5月6日まで、臨時休館させていただきます。

ご来館を心待ちにしておられたお客様には申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

皆さん、お部屋の中にいることが多いと思います。小さいお子さんのいるご家庭などで例えばこんな体験学習はいかがでしょう。IMG_9124 ▲牛乳パックをハサミで切って白い部分に好きな動物の顔をマジックで描きます。そして写真のように輪ゴムを交差するようにはめ込みます。そして指で押さえて離すとピョ~ンと大きく飛び跳ねます。注意事項としてお子さんの顔の近くで行うと飛び跳ねた時にお子さんの顔に当たってしまう危険もあるので、顔を離して行いましょう。お子さんは大喜びしますよ!!IMG_9160 ▲砂浜で拾った貝殻で素敵なアート作りはいかがでしょう。目の部分はマジックで描いてもいいのでは・・。かわいいでしょ!!IMG_9163  ▲貝殻がない場合は家の近くや砂浜の小さな石を使ってアート作品を作っても楽しいのでは・・。この写真では海の中で魚たちがお話しています。何をお話ししているのでしょう!?

ジオパーク学習センターには様々な手作りの体験学習教材があります。この機会に自宅でもできる体験学習をいろいろ紹介していきたいと思います。お楽しみに!!

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です