来年度の学校教育、生涯学習向け団体来館予約受付中!!

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^_-)-☆

男鹿市ジオパーク学習センターでは来年度の学校教育や生涯学習向け団体予約を受け付け中です。それぞれのテーマやスケジュールに合わせて解説や体験学習を用意しますのでお気軽にご相談ください。IMG_8691 ▲学校教育では授業の一環として年間約30校ほどが来館しています。展示ゾーンのほか、最大50人~60人が一堂に学べる学習ゾーンもあり、電子黒板で画像を通して学ぶことができます。理科、社会科、総合的な学習など様々な目的で訪れています。IMG_5780 ▲火山噴火実験、液状化現象実験、岩石標本観察など様々な体験学習教材を用意しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲地層や火山噴火など大地の動きについて学ぶため、学校教育関係では実際に男鹿半島のジオサイトへ現地観察にも出かけ解説します。(写真は安田海岸)

▼生涯学習を目的とした団体も数多く来館しています。

IMG_6001 ▲生涯学習を目的とした団体のみなさんが来館し、様々なテーマで学んでいます。IMG_8197 ▲こちらは様々な体験学習を通して防災について学んでいるところです。目的に合わせ様々な教材を用意しています。

「こんなことを学んでみたい」・・まずはジオパーク学習センターにお問い合わせください。電話0185・46・4110

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です