ジオパーク学習センター1、2月のイベント

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^_-)-☆

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ジオパーク学習センターの1、2月のイベント(予定)を紹介します。

1月5日(日)午前10時~11時30分は、ジオパーク冬休みわくわく教室「くだもの電池でメロディーを鳴らそう」を開催します。募集は終了しました。ただし干名は空きが出るかもしれませんので、もし参加したい方(小学生)は前日の1月4日(土)に空きがあるかどうかお問い合わせください。電話46・4110IMG_8359 ▲当日開催する「くだもの電池でメロディーを鳴らそう」の実験例。

2月8日(土)の午前中は、バレンタインデーに合わせて公民館との甘~くておいし~いコラボ企画「岩石のスイーツづくり」を検討中です。お楽しみに!!

今年もジオパーク学習センター主催のジオパークわくわく教室のほか、公民館やガイドさんなどとの楽しく学べるコラボ企画を開催しますのでよろしくお願いします。また授業に合わせた学校教育や様々な目的の生涯教育にも対応していますのでご利用ください。団体の場合は事前にご予約ください。電話0185・46・4110

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です