ジオパーク学習センターに秋田県文化財保護協会のみなさんが来館しました。

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^)/

先週、秋田県文化財保護協会のみなさんが、ジオパーク学習センターに来館されましたので、その見学の様子を一部ご紹介します。IMG_8337 ▲こちらは男鹿半島・大潟ジオパークを紹介した映画を見ていただいているところです。迫力ある美しい映像から「半島と干拓がはぐくむ人と大地の物語」を楽しむことができます。IMG_8335 ▲ジオパーク学習センターの館内を見学している様子です。写真は男鹿のおもしろ岩石コーナーです。ここでは自由に手で触れて岩石を観察することができます。IMG_8338 ▲こちらはジオパーク学習センター第二展示室で、続日本百名城に認定された「脇本城跡」(男鹿市)の企画展示を見学いただいているところです。様々な出土遺物が展示されており、戦国時代の様子を思い浮かべることができます。IMG_8344 ▲今回、ご来館いただいた方の中には、ジオパーク学習センター内にある「漫画家・水木しげるさんと男鹿市払戸の足手荒神」のコーナーにとても関心を持った方もおりました。

みなさんご来館ありがとうございました。

男鹿半島・大潟ジオパーク「わたしが令和に残したい一枚の写真」大募集中です。ジオパーク学習センターまで写真一枚(L版)をお持ちください。詳しくは下記のパンフレットをご参照ください。締め切り今月29日まで。

令和写真2_page

 

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です