世界ジオパークの伊豆半島ジオパークにちょっとだけ行ってきました

IMG_4909

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

先日、いとこの結婚式に出席するため、静岡県の三島市というところに行ってきました。

三島市は世界ジオパークに認定されている伊豆半島ジオパークを構成している地域のひとつです。だいたいこの辺です。

三島市

がんばって早起きして沼津市の沼津港まで行って弾丸スケジュールで観光もしてきました♪

IMG_4911

IMG_4904

IMG_4905

沼津市はアニメ「ラブライブ!サンシャイン!」の聖地になっています。アニメのファンの方もたくさん観光してらっしゃいました。

(男鹿もアニメのロケ地かなんかになったらいいのになぁ。)

 

静岡で食べたお寿司とうなぎ(人´∀`*).。:*+゜゜

IMG_4900

IMG_4983

三島市はコンビニかってくらいうなぎ屋さんがたくさんありました。

三島市には東洋一の湧水といわれている富士山の湧水、柿田川が流れています。柿田川は水の透明度がとても高いきれいな川で、国の天然記念物になっています。(タクシーの運転手さん情報)(詳しくはこちら→伊豆半島ジオパークHP柿田川

静岡といえばお茶、ということで抹茶のドリンクも飲みました。食べてばっかりだね!!

IMG_4908

日本一長いつり橋、三島スカイウォークにも行ってきました!

心なしか太平洋側って日差しが強い(´ω`)紫外線が目に染みる( 3ω3)

IMG_4969

つり橋からは富士山もばっちり見えましたよ!!(裾野が)

富士山(すその)

今回、三島市に行って初めて、あ、ここってジオパークだったんだと知りました(ちゃんと予習をしろ)

日本にジオパークは44地域もあるので、ふらっと旅行に行った場所が実はジオパークだった!なんてこともあるかも知れませんね♪

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です