男鹿半島・大潟ジオパークの春夏秋冬

こんにちはー 好きな季節は夏です。たかみーです(・ω・)ノ

そろそろ大潟村の桜と菜の花がぽつりぽつりと咲き始めたころでしょうか。

今年は早起きして桜と菜の花の写真をたくさん撮りたいと思っています。

なぜわざわざ早起きするかというと、

桜と菜の花ロードは日中、とくに休日はとても混雑するのです。

朝早い時間なら人も少ないしきれいな写真がたくさん撮れそうですよね♪

近所に住んでてよかったなぁ *:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

 

さて、男鹿市ジオパーク学習センターがちょっとだけ模様替え(?)しました!

IMG_7841

特大タペストリーです!うーん、かっこいい!!

冬の鬼の隠れ里ってあまり見たことないですよね!

レアショットを惜しげもなく披露しています(´∀`) 冬の寒風山もきれいだなぁ

それでは角度を変えて見てみましょう。

IMG_7838

寒風山の恵み、ハンパなくおいしいお水が湧き出る滝の頭湧水と、

東北地方でマールが見られるのはここだけ!

遠く県外からも観光客が訪れる男鹿目潟火山群の二ノ目潟と戸賀湾です!

このほかにも大潟村の桜と菜の花ロード、経緯度交会点、

鵜ノ崎海岸の小豆岩やみんな大好きゴジラ岩もあります!

 

あなたの好きな男鹿半島・大潟ジオパークの四季の風景もきっとあるはず(´∀`)♪

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です