最年少ジオパークガイド誕生!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

 

男鹿半島・大潟ジオパークでの出来事じゃないんですけど、うれしいお知らせです!

ゆざわジオパークさんで小学生のジオパークガイドが誕生しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

少子高齢化や人口減少など何かと話題の秋田県ですが、

若い人ががんばってるニュースを聞くと元気がもらえますよね~.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

明るいニュースうれしいなぁ(´ω`)

ジオパークだからもっとうれしいなぁ(´ω`)

ブログをご覧になってるみなさんもぜひゆざわジオパークに行ってみてくださいね!

 

ところで、ジオパーク学習センターに校外学習で来てくれた小学生のみなさんが、

ジオパークのことや日本海と男鹿半島の成り立ちについて調べたこと、学んだことを

新聞形式でまとめた「地層新聞」を見たことがあります(そういう宿題があるんですね)。

みなさん本当によく書けてるんですよー!!

たぶんわたしよりジオのこと知ってる!(うん、お勉強がんばります)

がんばってるなー!すごいなー!さすが秋田の子どもたち!

わたしが小学生のときにジオパーク学習センターがあったらよかったのにな。

秋田のジオパークの未来はきっと明るい゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です