ついに、ついに!!○○がやってきた!

みなさんこんにちわ~(^o^) Kumiです♩

3連休があっという間に過ぎてしまいました~。

台風に熊に男鹿市は大騒ぎでしたよ~。

 

・・・・・・。

 

え??熊???

 

 

そうなんです!!

9月17日の夕方に男鹿市野石字申川の国道101号でクマが目撃されたんですよ!!

 

クマが男鹿市で目撃されたのは初めてです。

 

ついに現れましたか・・・。

 

男鹿市に熊はいないので安心して山菜採りをする人がたくさんいたのですが・・・。
市内の60代女性が同市五里合方向から三種町方向に国道を走行中、体長約1メートルのクマ1頭が左から右に道路を横断したそうです。

 

その後、熊は発見されていないので、もしかしたら!もしかしたら!いなくなっているのでは・・・?

なんて淡い期待をしてしまいますが、山に潜んでいるだけかもしれません。。。

どのルートで男鹿市に熊が来たのか・・・。

 

男鹿市には熊はいない!と言われてきましたが、自然界に「絶対」はないわけですから、

自分の身は自分で守らないといけませんね。
もし、熊を目撃したら、市役所、村役場、最寄りの警察署にお電話して下さい。

その後地元の猟友会に連絡して、対処します。

 

山に入るときは熊対策を確認し、1人では絶対に入らないことですね!

一番いいのは山に入らないことですが、仕事で山に行くときありますし…(-_-;)

くま

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です