最近、ジオパーク学習センターに来館された団体をご紹介

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪

先週は、船川保育園のちびっこたちや男鹿中公民館地区の皆さんなどがご来館されました。ありがとうございました。

ジオパーク学習センターでは、来館される団体のご希望に合わせて様々な楽しい体験学習を用意しています。IMG_5695▲好きな小石を選び、それに目や口のシールなどを張ってかわいい顔を作る幼児向けの体験学習です。みんなとっても上手です。当日は男鹿に残る昔話「じゃがいもが石になった話」の紙芝居も行いました。

IMG_5699▲ジオパーク学習センターに展示している石に関心のあるちびっこたち。とっても顕微鏡の世界に興味があります。

IMG_5702▲もし地震が発生したら・・。ジオパーク学習センターで液状化現象の体験学習を通して防災について学ぶ男鹿中公民館の地区の皆さん。当日は防災学習のほか、男鹿半島・大潟ジオパークを素材に植物の不思議な生態や私たちの健康などについてもみんなで楽しく考えてみました。

ジオパーク学習センターでは、様々な年代や要望に合わせて楽しく体験学習ができます。お気軽においでください。団体の方はジオパーク学習センターまでご予約下さい。

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です