チャレンジデーとジオパーク

みなさん、こんにちわ~(^o^) Kumiです

 

昨日の記事で書きましたが、今日はチャレンジデーです(^o^)丿

 

午前中はチャレンジデーにちなみ、西黒沢海岸でゴミ拾いをしました!

ゴミ拾いって、意外に体力使うんですよね~。

かがむから腰も痛いし、粗大ゴミの撤去もあるしで…。立派な運動です!!

P1190892j

男鹿半島・大潟ジオパークガイドの皆さんで頑張りましたよ~。

P1190878j

ロープとか、ポリタンクとか、ごみ袋に入りきらないゴミがたくさんありました…。

ゴミ箱があるのになぜ海とか川とか外に捨てるのでしょうか…。

ゴミのポイ捨てとか簡単に言いますがね、ゴミの不法投棄は立派な犯罪なんですよ~。

男鹿半島はジオパークだけじゃなく国定公園に指定されているので、

見つかったら、怒られるだけじゃ済まされないんですよ(・_・)

 

P1190895j

皆さんのおかげでこんなに綺麗になりましたぁ~.。o○

ゴミを捨てても誰かが片付けてくれるだろう。という考えではダメですよ!

ちゃんとゴミ箱に捨てて、ゴミの日に収集車に回収してもらって下さい(;O;)

ゴミ拾いなんて必要ないってくらい、男鹿半島・大潟ジオパークを綺麗にしていきましょう!!

ゴミを捨てる行為はやめて下さい(*^_^*)♥

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です