令和4年度男鹿半島・大潟ジオパークガイド養成講座が始まりました!

こんにちは(・ω・)ノ たかみーです。

今年度も男鹿半島・大潟ジオパークガイド養成講座が始まりました!

IMG_5228

今年度は全日程水曜日!初の平日開催です!

なんてったって平日なので申し込みが集まるのか少し不安でしたが、うれしいことに6名の方にご応募いただきました。ありがとうございます!

みなさん個性的な方ぞろいでこれからが楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

これから受講生のみなさんには養成講座を通じて男鹿と大潟の魅力に存分に浸かっていただきます。

きっと講座を終える頃には男鹿と大潟がもっと大好きになって、いろんな人に男鹿半島・大潟ジオパークの魅力を伝えたーい!となっていることでしょう。P1340158

入道崎の鹿落とし(ししおとし)

P1340189

男鹿水族館GAOにあるスイス人女性犠牲者の慰霊碑

 

男鹿のダイナミックな自然の魅力を伝えるのはもちろん、自然は時に人間にとって脅威となることもジオガイドは伝えなければいけません。

ジオパークを入口にして自分の住んでる土地の成り立ちを学べば、防災や理科や社会のお勉強だってきっと楽しくなる(はず)。

そう。ジオガイドはやること、覚えることがたくさんあるんです。

でも自分の得意分野をぐんぐん伸ばしていけばきっと大丈夫!十人十色でいいじゃない(6人だけど)。

 

受講生のみなさん!

自分のカラーを大事に、これからもがんばりましょう゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

 

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です