大潟村の菜の花畑

みなさんこんにちは、コンバインイクタです😄
天気のいい日が続きますね。大潟村は昨晩小雨が降りましたが、今日は快晴です!

今日は前回に引き続き、大潟村の春の名所を紹介しようと思います。
今回はサンルーラル大潟さん裏にある菜の花畑です!

IMG_0314
こちらの菜の花は今が見頃で、GWまで楽しめるようになっています!
残念ながら今年度は新型コロナウイルスの影響でミニSLや出店などはありませんが、畑の中は道がまるで迷路のようになってるので、お子様と一緒に探検してみる楽しいと思います。
菜の花の背が高いので、小さな子どもさんは隠れちゃうかもしれないですね😂

続いて、知る人ぞ知る(?)観光名所、サンルーラル大潟さんの「アートのある屋上」です🏢
IMG_0319
屋上から眺めた風景です。こうして一望すると、大潟村という土地がとても真っ平らだということがわかりますね。
ここにはジオパークの説明パネルも設置されており、総合中心地の成り立ちが書かれています。こちらの反対側には男鹿半島の説明パネルもあるので、是非チェックしてみてくださいね😊
屋上に行くにはサンルーラル大潟さんの8階に上がり、エレベーターを降りてすぐ右手の階段を昇る必要があります。
開放時間は9時から16時までです。

 

桜と菜の花ロードの桜は散ってしまいましたが、菜の花は今が最盛期です。
ゴールデンウィークは大潟村の菜の花畑を観て、ルーラルさんやポルダーさんでご飯を食べ、温泉に入ってまったりするのはいかがでしょうか?

へば、まんず👋

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です