あの国民的アニメにちょっとだけ

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

 

日曜日にサザエさんを見ていたら、なんと「ジオパーク」の文字がΣ(・ω・ )!

番組のオープニングでサザエさんが47都道府県のどこか1か所を旅する映像が

「お魚くわえたどら猫~」のおなじみのメロディーとともに流れるんですが、

伊豆半島ジオパーク大室山をサザエさんが気球に乗って飛んでいました♪

おっきいプリンをお皿にプッチンしたような面白い形をした山だなぁと思いました。

いつか行ってみたいです(*´∀`*)

 

今は静岡県を旅しているサザエさんですが、

2014年の春と夏には秋田県がサザエさんのオープニングの舞台となりました。

男鹿半島・大潟ジオパークという文字はなかったものの、

入道崎の景色を気球に乗って楽しんだり、

男鹿水族館GAOでペンギンさんのエサやりをしたり、

男鹿のなまはげ行事を体験したりしていました(^ω^)

サザエさん、次は大潟村にも遊びに来てね!男鹿市のすぐ隣だよ(・ω・)

ジオパークは日本に44地域あり、そのうち9地域はユネスコ世界ジオパークに指定されています。

サザエさんを見て、「ジオパーク」ってなんだ!?と気になった方は

ぜひお近くのジオパークに遊びに行ってみてくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です