まるごと体験しました!あきたのジオパーク!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

 

7月26日に行われました、まるごと体験!あきたのジオパークの様子をご紹介します(ˆωˆ)

秋田県の4つのジオパークと栗駒山麓ジオパークが秋田拠点センターALVEに集結しました!

 

各ジオパークが工夫をこらした珠玉のブースたち!

写真はゆざわジオパークさんの「石を割って化石を見つけよう」ブースです。

わたしもやりたかった(´ω`)

P1230700

 

ジオパークを世に広める使命を背負っている(?)、ゆるキャラたち!

P1230721

 

ジオの恵み、おいしいお水の飲み比べ!

おいしいと思ったお水に投票します。

男鹿半島・大潟ジオパークからは滝の頭湧水の出場です!

赤いシールが滝の頭湧水に入った票です。ゆざわジオパークの力水と接戦でした(ˆωˆ)

P1230765

 

楽しい楽しい火山実験!

IMG_7657

 

会場はたくさんの人でにぎわっていました~(∩´∀`)∩

男鹿半島・大潟ジオパークでは、ストーンアート、ジオ20面体サイコロ、貝がらビーズストラップ作りをやりました!

IMG_7661

真剣な様子でストーンアートに取り組む少年(`・ω・´)

ストーンアートをきっかけに世界に羽ばたくアーティストが秋田から生まれるかも!?

 

P1230723

こちらは貝がらビーズストラップです!

順番待ちが出るほどの盛況ぶりでした!

子どもだけでなくお母さんもやりたい!と言っていました!

貝がら以外の材料は100円ショップに売ってるので、おうちでも簡単に作れますよ♪

 

会場に来てくれた子どもたちのなかには、

毎年このイベントを楽しみにしている、と言ってくれた子もいました!

そのまま元気にすくすく育って、ガイドさんになってほしいです(´ω`)

 

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

ぜひ実際にジオパークに足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

Category : ブログ

まるごと体験しました!あきたのジオパーク!」への1件のフィードバック

  1. お疲れさまでした~
    子供たちに大人気でしたね。
    笑顔の素敵なスタッフ写真、私のFBに載っていますので見てくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です