鵜ノ崎海岸のクリーンアップを行いました!!

みなさんこんにちは~ たかみーです(・ω・)ノ

 

もうすぐ7月ですね~(´∀`)

ちびっこたちはもうすぐ夏休みですね~(´∀`)

海とか山とかキャンプとか男鹿フェスとか花火とか行ったりするんでしょうか?

健康に気をつけて、楽しい思い出いっぱいの夏にしてくださいね(ˆωˆ)

 

さて、6月23日に男鹿半島・大潟ジオパークガイドの会では、

鵜ノ崎海岸のクリーンアップを行いました!!

RIMG0409

 

わたしもたまに海辺をお散歩したりしますが、

なんでここにこんなものが?ってモノが落ちていたりしてびっくりすることがあります。

(ちなみに一番びっくりしたのはマネキンの頭でした。怖かった・・・。)

ハングルとか中国語とか、外国の言葉が書いてあるゴミが流れ着いていたりするのを見ると、

環境には国境なんてないんだなぁと思います。

たぶん日本語が書いてるゴミも、遠くの国に流れ着いてたりするんだろうなぁ。

海で楽しく遊んだあとは、ゴミをそのままにしないでお家に持って帰りましょう!

 

クリーンアップに参加されたみなさん、おつかれさまでした☆

RIMG0413

 

 

 

Category : ブログ

鵜ノ崎海岸のクリーンアップを行いました!!」への2件のフィードバック

  1. 皆様お疲れさまでした・・・受講生ですが参加させていただきました。
    現地までの距離感と時間を間違え、到着したのが6時45分・・ボケたかな・??
    終わった後の心地よい浜風は最高でした~・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です