ゴジラ岩、横から見るか?前から見るか?

みなさんこんにちは~(・ω・) たかみーです(`・ω・´)シャキーン

 

先日、ジオパーク学習センターのジオ太郎師匠のもとで1日修行してまいりました!!

シャキーンとしているのはそのためです!修行の成果です!

縦列駐車もできるようになりました!(修行関係ない)

 

さて、

ジオパーク学習センターでは、男鹿半島・大潟ジオパークの資産を活用した、

地層や岩石、火山等の理科学習支援の他、

防災や歴史等の社会科、総合学習支援などを行っています。

 

 

ジオといっても、火山とか、岩石とか、化石とか、地層など、理科のお勉強ばかりじゃないんですね。

地域の歴史や伝説とか、防災学習など社会のお勉強だって絡んできます。

たくさんの要素が複雑に絡みあっているのです。国語だって、算数だって。

 

ちびっこたち~!お勉強がんばろう! ジオパーク学習センターに行こう!

 

物事の見方は一つじゃないんだ!

たくさんのことを知ってるといろんな方面からアプローチできるぞ!

これってすごい楽しくて、すごい面白いことなんだぞ、ちびっこたち!

 

というわけで(?)、みんな大好きゴジラ岩をいつもとは違う角度から見てみました(顔の正面?です)。

 

IMG_5634

 

やっぱり横からみたほうがかっこいいですね(^^)

 

IMG_5630

 

 

 

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です