ご縁を結ぶ♥ご塩だより

みなさんこんにちわ~Kumiです~( ̄(エ) ̄)

秋も本番を迎えるということで、乾燥対策のために水分をたくさん摂ることを心がけています!

 

 

 

 

 

 

1日1.5ℓ~2ℓの水分を摂取すればいいと聞きますが…。

男鹿の「滝の頭」の水は、キレイで美味しいのでお風呂上がりにがガブガブ飲んでしまいます(´C_` )

でも、水も摂りすぎると体に悪いそうなので摂りすぎはNGですよ~×××

 

そして男鹿半島は海水もキレイなんですよ~。.:*・゚

そのキレイな海水で作った商品がコチラ!!

☆:;;:・:;;:*:;;::「男鹿の塩」☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社男鹿工房さんと男鹿半島・大潟ジオパーク推進協議会がコラボして作りました。

イラスト協力は、株式会社八郎潟印刷さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「男鹿の塩」は男鹿の海水の恵みを頂き、じっくり時間をかけて自社開発の平釜で仕上げました。

男鹿半島の海水100%使用の天然の味です(^^)

実はこのお塩…大地に学ぼうジオパークの祭典 ジオツアーでお土産で貰えちゃうんですヽ(^ω^)ノ

さらに!!オリジナルてぬぐいも貰えちゃうんですよ~

 男鹿半島・大潟ジオパークの大地が「塩(ジオ・エン)」でつなぐ「縁(エン)」結び!

ジオツアーで新たな出会いが皆さんに訪れるといいですね(^ω^人)♡

 

P.S 健康のため、塩分の摂りすぎにご注意しましょう!

 

Category : お知らせ