寒風山から大潟村を一望する

みなさんこんにちは、コンバインイクタです????

先日、仕事で男鹿に足を伸ばすことがあったので、帰り道にフラフラ~っと寒風山の方まで行ってきました。

曲がりくねった道を進み、てっぺんまで登ると・・・

屋上展望台(村側)
????我が大潟村を一望できました!(とてもわかりにくいですが????)

先日記事にも書いたように、今の大潟村は田植えシーズンです。田んぼに水が張られ、青々とした苗が植えられています。
天気のいい日に県道を走っていると、道路横の田んぼはみんな緑色にきらきら輝いていてとても綺麗です????


屋上展望台(男鹿側)

????こちらは日本海・男鹿側!
陽が沈む直前の、太陽さんさん????と夕日????の間くらいでした。
最近はめっきり陽が沈むのも遅くなって、17時半を過ぎてもこんなに明るいです。ここからどんどん夏に変わっていくんですね。

時間の関係上回転展望台に行けなかったのは残念ですが、また休日にでも男鹿半島・大潟ジオパーク巡りをしたいと思います!????

 

へば、まんず????

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です