ジオの知識があれば一粒で二度おいしい🎵

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

新型コロナウイルスの影響で友達に会いに行くこともできず、お出かけもできずにお家で過ごしている方が世界中にたくさんいます。

仕方ないけど、お家にいるだけで世界が救えるとポジティブに考えましょう。

今はインターネットが発達して、電子書籍を買えば本屋さんに行かずして本が読めるし、動画配信サービスで映画も見れるし、お家にいるときの楽しみ方も多様になりましたよね。(だから最近目の疲れがひどいのか)

そういえばジオパークで働くようになってから、映画を見てても背景の地形などが気になるようになりました。(おかげで話が頭に入ってきません)

ディズニー映画の「モアナと伝説の海」は柱状節理やカルデラが出てくるので、地形や地質が好きな方におすすめです(・ω・)ノ

「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲evolution」にも入道崎の鹿落とし(ししおとし)みたいなかっこいい崖が出てきますよ♪(映画館でめちゃくちゃテンションが上がったんだけど一緒に観た友人は全く共感してくれなくて悲しかったです)

ジオに関連した本はジオ太郎さんがブログで紹介してくれていますので、そちらもご覧ください。⇒この機会に自宅で本を読もう!!工作しよう!!

IMG_5902

↑入道崎の鹿落とし

IMG_2915

↑柱状節理@東京ディズニーシー

ジオパークで学んだ地形・地質の知識があれば、見たことある映画でもまた違った楽しみ方ができます!

ジオの知識があると一粒で二度おいしい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です