気になるガチャの中身

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

8月8日に秋田拠点センターALVEで開催された「まるごと体験!あきたのジオパーク」。

今年は「ジオガチャ」なるものが新たに登場しました!

P1280907

各ブースを体験すると「ガチャ券」が1枚もらえるんですが、色のちがうガチャ券3枚で1回ガチャガチャが回せるよ、というルールです。

その気になる中身をがんばって作りましたので見てください゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

IMG_4868

自分で言うのもあれだけど、かわいくないですか?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

キラキラゴジラ岩マグネットです!

大事なメモを冷蔵庫にはっつけたり、お家で大活躍すること間違いなし!

子どもたち喜んでくれたかなー?

 

男鹿半島・大潟ジオパークでは、ほかにこんなのも作りました。IMG_4872

IMG_4871

IMG_4869

IMG_4870

ちっちゃいケースの中にはきれいな色の砂と、男鹿半島でとれたカシパンウニ、縞石、貝がらが入っています。解説のちっちゃい紙もついてきます。

うーん、かわいい(´∀`)

 

ちなみにほかのジオパークはどんなものが入っていたかというと(ごく一部です)

IMG_4874

鳥海山・飛島ジオパークに暮らす生き物たちのマグネットや、

・・・あれ?なんか紙切れが入ってる?

わーい!!当たりだー!!!!!゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

なんてうれしいサプライズもあったり、

IMG_4876

ゆざわジオパークのジオモンの缶バッジ(かわいい)、

IMG_4875

八峰白神ジオパークのラベンダーのサシェという癒し系アイテムなんてものもありました!

IMG_4877

とてもいい香りがするんですけど、ブログじゃ香りが伝えられないのが残念です。

 

今回のイベントのためにどのジオパークも趣向をこらして作ったものばかりなので、

めでたくゲットできた小さなお友達は大事に使ってくださいね(*´∀`*)ノ。+゜*。

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です