干拓博物館でアルバイトしてた頃の個人的にうれしかった思い出

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

 

大学生のころ大潟村干拓博物館で受付のアルバイトをしていたんですが、

その頃のことをふと思い出したのでブログに書こうと思います。

その日は5月の大型連休ということもあって、館内はたくさんのお客さんでにぎわっていました。

今日の晩ごはん何かなーなんて考えながら受付カウンターに座ってたら突然

「すみません!ちょっと一言いいですか!?」

と車椅子の女性が話しかけてきました(けっこうすごい勢いで)

まさかクレーム?やだ!こわい!!((((;´・ω・`))) なんて思っていたら

「この博物館の障がい者用トイレが今までで一番使いやすかったです!!」

と言われました。

まさかそんなこと言われるなんて思ってなかったので、少しびっくりしたのとうれしくなったのを覚えています。

別にわたしが設計したわけでも掃除してるわけでもないんですけどね。

働いてるところが褒められるってうれしいし、

お仕事のモチベーションも上がりますよね*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

ちょっとの一言でこんなにいい気持ちになるんだなぁって思ったし、

自分もそんな一言が言えるようになりたいです。なんかめぐりめぐって世界が平和になる気がする。

ちなみに外食に行ったら必ずお店を出るときにごちそうさまでしたと言うようにしています。

伝わってるだろうかわたしの気持ち。

もう何年も前のことだけど、

うれしい出来事だったのでみなさんにシェアしようと思ってブログに書きました

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・’

それではまた(*´∀`*)ノ。+゜*。

Category : ブログ

干拓博物館でアルバイトしてた頃の個人的にうれしかった思い出」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です