第5回ガイド養成初級講座!補講!

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

 

本当は10月7日に行われるはずだった第5回ガイド養成初級講座。

台風の影響で14日に延期になりました。

その結果、たかみー講座欠席が確定となりました\(^o^)/

・・・おのれ台風め(´・ω・`)

友人の結婚式に出席するためです。友人とってもきれいだった。ごはん美味しかった。

他にも日程が延期になったことで欠席しなくてはいけない受講生がいたため、

第5回ガイド養成講座の補講が行われました ヾ(⌒(ノ’ω’)ノわーい

 

そんなこんなで、生鼻崎から補講がスタートしました!

IMG_8723

IMG_8724

寒い・・・(´ω`)

生鼻崎の地層のバームクーヘンみたいなしましまの正体は、砂と泥なんです!

生鼻崎は地球がつくったバームクーヘンですね!

はい次(`・ω・´)!今回はいつもと違って午前で終わりなので巻きでお送りします。

 

次は国指定史跡脇本城跡です!

IMG_8726

脇本城跡案内人の泉明氏にご説明いただきました。

日本のお城というとドーンとでっかい天守や石垣を思い浮かべる人が多いと思いますが、

脇本城にはそんなものございません。

案内人の泉氏曰く、脇本城には詳しい資料があまり残ってないそうなんです。

謎多き脇本城・・・(´ω`)ミステリアス脇本城・・・(´ω`)

そんなミステリアスさが魅力の脇本城は、来城者数が右肩上がりでぐーんと伸びております!

みなさんもぜひ脇本城案内人ボランティアさんと脇本城を存分にご堪能ください!

くわしくはこちら! ⇒ 男鹿市HP 脇本城案内人ボランティアをご利用ください

 

この後、一行は赤神神社五社堂へと向かい、999の石段を登りましたが、

スマホの充電が切れてしまったため写真がございません\(^o^)/

なので、行ったことない方は一回行ってみてください。

秋は紅葉がとってもきれいですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

めっちゃきつかった999の石段・・・(´ω`)

写真がないから文章でなんとかがんばって赤神神社の魅力をお伝えしようと思ったけど、

わたしの語彙力じゃ無理だ。ほんと一回行ってみてください。めっちゃきつい(´ω`)

でも登り終ったあとの達成感は気持ちいい(・∀・)!!

 

次回!第6回ガイド養成初級講座!

ドッキドキ☆模擬ガイド!がんばれガイドのタマゴたち!

お楽しみに゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です