龍角散とブラタモリ

こんにちはー たかみーです( >д<)、;’.・ ィクシッ

風邪ひきました(´・ω・)

龍角散のど飴が欠かせません。

龍角散には小さいころから家族みんなでお世話になっていますが、

秋田県発祥だということをつい最近知りました。

八峰町と美郷町で原料のハーブが栽培されてるって知ってましたか?

秋田県の自然と栽培農家さんに感謝です 人´∀`).☆.。.:*

 

さて、地理や地学が好きな方は大好きであろう番組、NHKのブラタモリ。

ジオパーク関係者にも番組のファンがたくさんいると思います。

今週9月29日(土)の放送の舞台は鳥海山・飛島ジオパークでおなじみ、

山形県酒田市です!

西廻り航路の起点となり、北前船の時代には日本の物流の中心となった場所です。

飛島も出てくるみたいなので、今から楽しみです(∩´∀`)∩

第2回ガイド養成講座のときに鳥海山・飛島ジオパークのことを勉強したので、

行ってみたいなぁと思ってたんですがなかなか行く機会がなく・・・。

もうすぐ紅葉がきれいな時期になりますが、

きっと山形から見た鳥海山もきれいなんでしょうね~(*´∀`)

Category : ブログ

龍角散とブラタモリ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です