あなたのジオストーリーがお茶の間に流れるかも?こころ旅♪

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

 

NHKのBSプレミアムで放送している「にっぽん縦断 こころ旅」という番組をご存じでしょうか。

俳優の火野正平さんが相棒の自転車チャリオくんと旅する番組です。

旅の目的地を決めるのは視聴者の方から寄せられたお手紙です。

お手紙に書かれたエピソードをもとに、ひとりひとりの心に大切にしまってある「こころの風景」を訪ねます。・・・という番組です。

そのこころ旅がなんと!2019春の旅で、秋田県を旅します゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

番組ではただいま秋田県のこころの風景のお手紙を絶賛募集中です!!

うちの父がこの番組のファンでわたしもよく見るんですが、きれいな風景はもちろんのこと、

なんてことない風景にもかけがえのないストーリーがあるんだなぁとホロリとする場面もあります。

これってもしかして、ジオストーリーに他ならないのでは(・ω・)

ジオパークで働くようになってから、男鹿と大潟村のいいところをたくさん知ることができました。

きっと男鹿半島・大潟ジオパークでしか見られない、その人しか知らないこころの風景だってあるはずです。

しかし、いかんせんわたしのエピソードでは弱すぎる。

日々ボーっと生きてるからや(・ω・) こいだばチコちゃんにごしゃがれる(番組が違う)

男鹿半島・大潟ジオパークにまつわるこころの風景のエピソードをお持ちの方は、

ぜひご応募なさってみてはいかがでしょうか♪

応募は番組HPからもできますよ → にっぽん縦断 こころ旅HP

締め切りは5月20日までです!

秋田県の放送予定は7月1日(月)~7月5日(金)です(*´∀`*)ノ。+゜*。

それでは最後に、こころの風景っぽいお写真でお別れです。

IMG_2339

IMG_5849

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です