まるごと体験!あきたのジオパーク!in ALVE

みなさんこんにちは。Kumiです♡

暑い日が続きます・・・・・・・・・。そんな時はジオパーーーーーーク!!!ですよね!!??

 

8月19日(金)に秋田県ジオパーク連絡協議会が主催する「まるごと体験!あきたのジオパーク!」が秋田市のアルヴェで開催されました。

毎年夏休みに行っているイベントで、秋田県内のジオパークだけでなく、栗駒山麓ジオパーク、秋田県立博物館様、秋田大学鉱業博物館様等にもご参加いただいて、開催した

ジオパークを知ってもらう体験型のイベントです。

P1170432
マグマが流れる実験の様子
P1170423
体験ブース

 

男鹿半島・大潟ジオパークでも「ストーンアート」、「ジャンピングクリップ」、「オリジナルマグネット作成」など、体験活動を通して、

ジオパークの魅力を知ってもらいました!また、オリジナルのジオカードも配布しましたよ。

P1170442
男鹿産の石を使ってキャラクターづくり。
P1170425
僕の作品どうですか??
P1170460
私たちの作品を見てください!
P1170457
驚きの作品ばかりです!かわいい~♡

 

ストーンアートだけではなく、ジャンピングクリップもオリジナルマグネットづくりも好評でした。

来場いただいたみなさん、夏休みの思い出にしていただけたでしょうか。

P1170430
ジャンピングクリップ
P1170455
オリジナルマグネットづくり

 

これを機会に、ジオパークの魅力を感じてもらい、男鹿・大潟だけでなく、県内のジオパークにも実際に訪れてみてください!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

また、ご参加いただいたジオパーク関係者の皆さま、ガイドの皆さま、関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした!

 

Category : お知らせ