男鹿半島・大潟ジオパーク「再認定」いただきました!!

最近筋トレにはまっている、どうもkouです。お久しぶりです。

 

本日12月14日は、当ジオパーク節目の日である「再認定審査結果発表」の日でした。

予定だと 17時15分に審査結果の電話があるという事だったので、朝からドキドキと集中できない時間が続いていました。

それもそのはず、過去4年間の活動の成果や質の高さなどが問われるわけですから・・・

そしてついにその時がきました・・・

(17時15分:市長室にて電話が鳴る)

P1150553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ・・・

緊張が走る・・・

市長「ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

笑顔の市長から伝わる「無事再認定」の感触!!

そして感触通り無事再認定という結果をいただきました!!

その後、記者会見を行いました。

P1150561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの報道関係者の方からお越しいただき、市長からうれしいご報告などをしていただきました。

P1150570

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のテレビや新聞等にて情報発信される予定です!

今までの活動がJGNそしてJGCから評価されたという事で本当にうれしく思います。

■詳細プレスリリース

そして何より、ジオパークガイドの会や大潟村案内ボランティアの会の皆さんやジオパーク学習センター、大潟村干拓博物館、NPO法人あきた地域資源ネットワークや観光協会、商工会、ホテルサンルーラル等の協議会メンバーの活動、各種講座にてご指導頂いている先生方、秋田県内の連携事業等も評価されたという事、何よりうれしく思います。

もちろん、これがゴールではなく、スタートであり、今後はさらに情報発信等を強化してよりよいジオパークを目指していきます。

再認定審査にお越し頂いた委員3名はじめ、これまでのジオパーク推進活動にあたってご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからもご指導、ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします!!

Category : お知らせ