ジオパーク学習センターは今年、さらに充実します。ご期待ください!!

男鹿市ジオパーク学習センターのジオ太郎です。(^^♪

本年もよろしくお願いいたします。今年もみなさんに男鹿半島・大潟ジオパークを生かした学びの場、発表の場、交流の場としてお気軽にジオパーク学習センターをご利用いただければ幸いです。

今年、今まで以上に力を入れたいのは学校教育における授業支援のほか、生涯教育、防災教育、子どもたちの自由研究などです。様々な体験学習型教材を活用し、より楽しく、より深く、みなさんが様々なテーマで学べるよう努めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。IMG_7477 ▲写真は学校教育の授業支援の様子です。私たちの住んでいる地球「大地のつくりと変化」についてわかりやすく学ぶことができます。IMG_7410 ▲学校教育向けに岩石標本観察、液状化現象実験、火山噴火実験など体験学習教材を数多く用意していますので、お気軽にご相談ください。IMG_6988 ▲生涯教育を目的にした団体も県内各地から訪れています。地球の歴史とともに防災学習や植物の話など楽しく体験学習などを通して学ぶことができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲学校教育においてはジオパーク学習センターで学ぶとともに現地での地層観察も子どもたちには楽しみです。説明員が解説しますのでご相談ください。

このほか、ジオパーク夏休み・冬休みワクワク教室や、公民館、ガイドさんなどとの連携によるジオパーク関連教室なども行う予定です。どうぞ、ご期待ください。また団体予約などお気軽にジオパーク学習センター☎0185・46・4110までお問い合わせください。

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です