花言葉「博愛・思いやり」さてなんでしょう!

こんにちは!!

大潟村はインフルエンザ罹患者が多く、学年閉鎖が出ております。

皆さんは元気にお過ごしですか

さて、タイトルの「博愛・思いやり」の花言葉はわかりましたか?

答えチューリップです。

ちなみにチューリップの色でもそれぞれ花言葉があるそうです。

赤いチューリップ・・・・・「愛の告白」

黄色いチューリップ・・・「望みのない恋」「名声」

ピンクのチューリップ・・・「愛の芽生え」「誠実な愛」

白いチューリップ・・・「失われた愛」

紫のチューリップ・・・「不滅の愛」

もう私にはあまり関係のない花言葉のようです。

さて、

DSCN9061

こちらの写真は、2月10日(金)~2月12日(日)開催のポルダーリップ ウエーブ

大潟村チューリップ作品展、

大潟村のハウスの中のチューリップリップの様子です。

順調に生育していますね。

名前は「マンゴーチャーム」縁取りがトロピカルフルーツのような色彩が名前の由来になって

るそうです。

そして、こちらは

DSCN9083

「ピンクのリバースター」です。

一重咲きで花弁が波打っている珍しい品種です。

濃いめのピンクの花弁が王冠の様に波打つチューリップです。

くるんとまいた花びらがキュートな感じでいいですね。

こちらは、

DSCN9076

「楊貴妃」という名前のチューリップです。

桜のように優しいピンク色のチューリップです。

淡く上品なピンク色の花色とスマートな花姿にうっとりします。

世界三大美女の一人ともされる中国唐代の皇妃になぞらえて命名されたそうです。

ポルダーウェーブ当日は、沢山のチューリップが展示されますので

お気に入りのチューリップを見つけてくださいね。

アンケートに答えると抽選で10名の方にチューリップの花束の

プレゼントがあるみたいです。

当日、体験参加、展示見学すべて無料になります。

みなさん!!遊びに来て下さいね。

 

SASAKIでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です