防災学習のおすすめ!!

あけましておめでとうございます。ジオパーク学習センターのジオ太郎です。

今年もよろしくお願いいたします。

今年もジオパーク学習センターでは男鹿半島・大潟ジオパークの魅力や特徴を生かし、学校教育生涯教育に対応した魅力ある教育活動を進めていきます。

中でも今年のお薦めは、子どもから高齢者まで楽しく学べる「防災学習」です。img_2056▲これは液状化現象実験。成功すると歓声が上がります。

img_4407▲これは竜巻の実験。成功した様子。全員ができます。

ジオパーク学習センターでは、液状化現象実験や竜巻実験、火山噴火実験、地震に強い住宅実験、土砂災害実験など防災学習に合わせた様々な体験学習を用意しています。

滞在時間に合わせて対応しますのでお気軽にご相談ください。

団体につきましてはジオパーク学習センター(電話0185・46・4110)までご予約をお願いいたします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲ワクワクする野外学習

また今年も学校教育に関連した地層の学習火山噴火の学習など、野外学習と合わせてさらに魅力溢れる教育活動を進めていきますでぜひジオパーク学習センターをご利用ください。

 

Category : お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です