雲昌寺→入道崎

こんにちはー たかみーです(・ω・)ノ

先日大阪から親戚が遊びに来たので、せっかくだから雲昌寺のあじさいを見に行こう!ということで、雲昌寺に行ってきました!

IMG_4218

IMG_4221

IMG_4225

あかん、どんなに写真がへたくそでも映えてまう。

日曜日に行ったんですがたくさんのお客さんで賑わっていましたよ(´∀`)

去年の3倍くらい人がいる!なんて声も小耳にはさみました(※個人の感想です)

駐車場が目の前で満車になったときはどうしようかと思いました。

 

帰りに入道崎に行ってお昼ごはんを食べましたが、雲昌寺効果なのかここもお客さんがたくさんでした!

入道崎は男鹿半島・大潟ジオパークのジオサイトになっていますが、鹿落とし(ししおとし)や鬼の俵ころがしがあること、石焼料理に使われてる石は火山活動でできた溶結凝灰岩であることなどなど、ジオパークについて知っている人はどれくらいいるんだろう?と、うにいくら丼を食べながら思ってました。

IMG_4235

なまはげ御殿ニュー畠兼さんのうにいくら丼おいしかったなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

 

雲昌寺に行く途中、男鹿の山々と田んぼを見たいとこ(大阪生まれ大阪育ちのロン毛)が、

めっちゃきれい!インスタ映えしそう!と言っていたのが印象に残っています。

わたしたちは普段見慣れている景色が、なんなら田舎で何にもないとすら思ってる景色が、都会の人から見たら興味深く映るのか・・・となんだかうれしくなりましたね~(´∀`)

あ、親戚のおばちゃんはスーパーで売ってる食べ物も大阪と違うから見てるだけでおもしろい!って言ってましたよ♪

いつも何気なく行ってるスーパーの食品売り場にもジオが隠れてるかも?

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です