オガーレに行ってきました!!

みなさんこんにちは~ たかみーです(・ω・)ノ

 

最近、急に気温がぐーんと上がって暑い日が続いていますね~(´∀`)

ジオサイトを散策するときは水分をこまめにとって、帽子などで日差しをさえぎって、

熱中症にならないように気をつけましょうね!

 

というわけで(?)、めちゃくちゃ暑かったので

7月1日にオープンしたばっかりの、オガーレに行ってきました!

IMG_7250

男鹿に初めてできた道の駅です!

たくさんのお客さんでにぎわっていました(ˆωˆ)

 

道の駅と言えば!

そう!ソフトクリームですよね(ˆωˆ)! (ですよね?)

IMG_7246

じゃーん!!

男鹿のしょっつるを使ったソフトクリームです(ˆωˆ)  ※写真はしょっつると濃厚バニラのミックスです

しょっつるのしょっぱさが甘さを引き立てていて、とても美味しかったです!

甘いもの食べてるとしょっぱいものが恋しくなるじゃないですか。

しょっぱいもの食べてると甘いものが恋しくなるじゃないですか。

しょっつるソフトは甘くもあり、しょっぱくもあるので、無限に食べられちゃいます(ˆωˆ)

 

その土地の特産品を使ったソフトクリームも道の駅の魅力ですよね~(´∀`)

ちびっこたちは夏休みに道の駅を巡ってソフトクリームを食べ比べて、

地域の特産品を調べる自由研究も楽しそうですね(ˆωˆ)

ちなみにわたしは道の駅鹿角の「北限の桃ソフトクリーム」が好きです。

 

オガーレでは、男鹿半島・大潟ジオパーク特製クリアファイルも売っています!

お値段たったの100円!なんと消費税込みでの100円!(ˆωˆ)

観光パンフレットをはさむのもよし!

お勉強のおともにもよし!

こちらのポップが目印です!オガーレにお越しの際はぜひ探してみてください!

IMG_7252

Category : ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です