全部、青い。

みなさんこんにちは~

ワールドカップ開幕が待ちきれない たかみーです(・ω・)ノ

 

日本の試合はもちろん楽しみですが、

秋田犬保存会がザギトワ選手に秋田犬をプレゼントしたことでおなじみのロシア、

修学旅行で男鹿半島・大潟ジオパークに来てくれたソウル高校のある韓国、

東京オリンピックでボートチームが大潟村に事前合宿に来るデンマークなど、

秋田と男鹿半島・大潟ジオパークにご縁のある国が気になります(ˆωˆ)

約1か月、寝不足の日々が続くんだろうなー!楽しみー(∩´∀`∩)!

 

ところでサッカー日本代表のユニフォームといえば青ですが、

男鹿市北浦にも今の時期にしか見られない青の絶景がありますよー!

 

じゃーん!男鹿市北浦の雲昌寺のあじさいです! ※写真は昨年の7月4日に撮ったものです。

IMG_2399

駐車場・観覧料など詳しくはこちら → 男鹿なび 雲昌寺のあじさい見学に関するお知らせ

 

観覧は6月9日から始まっていて、7月22日まで見ることができます。

わたしも昨年行きましたが、見渡す限り、青!青!青!でとってもきれいでした!

今年もまた行きたいなー!

 

 

ちなみに、男鹿駅前には4か国語をしゃべるなまはげ像がいますが…

IMG_6782

 

その横には、雲昌寺から株分けしてもらったあじさいの苗がすくすくと育っています(ˆωˆ)

IMG_6780

 

はやく大きくなって立派な花を咲かせてほしいですね(´∀`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Category : ブログ

全部、青い。」への3件のフィードバック

  1. 素敵なブログでした~。
    地元にこんな良いところが有ったんですね、行ってみたいと思います。
    糸魚川の翡翠まがたまのお話も良かったです。
    毎回読ませていただきます。

    1. いつもコメントありがとうございます!
      雲昌寺はとっても素敵な場所なのでぜひ行ってみてください!
      わたしも男鹿半島と大潟村について知らないことがまだまだたくさんあると思うので、
      おもしろいなと思うことがあったらブログで紹介していきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です